としぼーの日記

まず行動!結果は後からついてくる!!よね。。。

初心者では訳が分からない引き寄せの法則

1.引き寄せ?何それ

月収10万円を目指す第一歩としてブログを始めましたが、私がこのような行動に出られるようになったのは引き寄せの法則という言葉に出会ったからです。初っぱなから頭が混乱する内容で、書籍を読んでも動画を見ても???の連続でした。始めたばかりの方は私と同じように混乱しているのではありませんか?

長年生きてきた考え方や習慣を変えていく事は簡単ではありませんし、「なりたい!」と望むなら、なる前にそのように振舞いなさい。

そうすればなりたいものが寄ってきます。って言われても…どうすればいいか分からないですよね(汗)

 

2.引き寄せを邪魔するもの

世の中に今ある現実は人の心に存在している想いが現実化してている 

表現は色々ありますが想っている現実を引き寄せているという事です。

昔から夢は実現できるとか、願いは叶うなどと言われてきましたが、皆さんはどうですか?子供の頃の夢や希望は叶っていますか?大人になって目指した自分になっていますか?

私は子供の頃の夢を実現出来たとは言えません。だってプロ野球選手になっていたはずですから(汗)。社会人になったらバリバリ仕事して出世してやるって、、、今は借金抱えてます(涙)

プロ野球選手になりたいと思っても、周りに自分より上手い子がいて敵わないと思ったり、出世したいと思いながら、心の奥底では今より頑張らないといけないし責任も増えるから嫌だな、今のままが楽だなって想っているからその現実を引き寄せているのだと知りました。

この心の相反する感情の存在が行動を鈍らせる厄介ものでメンタルブロックと言います。

私自身過去を振り返ると、こうなりたい!、こうしたい!などの思いは沢山ありましたが、反する思考や誘惑に負けて一歩を踏み出さなかった為に実現することはありませんでした。

 

 □□□□□□□□□□□□□□□□□

  『とにかく早い者勝ちっ!』  

  ドメイン取るならお名前.com  

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35DDKD+7H3Y7M+50+2HEVMR   

□□□□□□□□□□□□□□□□□

3.引き寄せるためには

私の友人の母親は、思ったことがかなりの確率で実現していると聞いたことがあります。友人の母親は、ふとケーキが食べたいとか、温泉に入りたいなどと想った時にお土産でケーキを貰ったり、温泉旅行が抽選で当たったりするそうです。高価な物や現金などは手に入らないみたいですが、友人曰く能天気で物事を深く考えない性格だと言っていたのを思いだしました。ケーキを食べる幸福感や温泉に入って寛いでいるイメージを心で素直に感じられているから現実になりやすい実例として最近になって思い出すようになりました。

引き寄せの法則をマスターするには、まだまだ学ぶ事が沢山ありますが、先に進むのに苦戦した部分だったので理解した事を表現するために記事にしています。

心で想っている事=現実

引き寄せの法則を学ぶ上で大変重要なワードです。この意味を少しだけ理解できたからこそ、月収10万円を目指そうと思い行動に移すことができました。お金が欲しい、彼女が欲しいなど、今無いものを欲しいと望むなら手に入った後の感情や態度を既に手に入れたものとして実行するようにしてください。

思っている事が頭と心で一致して態度や行動が変わる事で、その現実を引き寄せます。

サッカーの本田圭佑やメジャーリーガーのイチローなど、現在の評価を受ける前からそうなっている態度をイメージして表現して現実を引き寄せているんです。

 

4.最後に

私もまだ始めたばかりで全てを腑に落として実行できている訳ではありません。

しかし、同じ方向に向かう方が居れば一緒に成長していきたいと思っています。

先は見えませんが一歩踏み出した自分は誉めています(笑)

何かのヒントになったら幸いです。