としぼーの日記

まず行動!結果は後からついてくる!!よね。。。

菅生PAの仙台味噌らーめん

深夜でも魅惑の食事が食べられる菅生PA

建物の真ん前に駐車して店の中を眺めたら美味しそうなメニューが

わんさかあるではないですか!

明け方4時に菅生PAに到着して仮眠しようと思ったのに、店舗正面の上にズラッと並んだメニュー写真に引き寄せられて入店してしまいました(汗)

 

宮城・仙台といえば「牛タン!」と思いましたが、さすがにこの時間ではメニューに無く、麺類が中心になっていましたが食欲をそそる写真たちに心奪われてしまいました。

連休中とあってそこそこお客さんがいましたし、勢いよく麺をすする音に気持ちが昂って目が覚めてしまいました。

 

村田の地粉そば『丹誠庵』

ラーメン・定食『すごうでキッチン』

 

フードコートになっていて24時間営業の店舗は2つ

そばかラーメンか迷いましたが、無性にラーメンが食べたくなり『すごうでキッチン』を目指すことに!

シンプルな醤油ラーメンや大きな焼き豚、味噌ラーメン、、、

どれにするか迷っていると、定食もあることに気づき目移りしながらも

「仙台味噌らーめん」の文字に目が離れなくなり食券を購入

バターのトッピングはないのかな?なんて探しもしましたが、

明け方の食事にカロリー摂りすぎはいかん!と自制を働かせ(ならラーメン食べるなよ、とは思わないでください)食券を渡して約5分、「仙台味噌らーめん」登場しました!!

濃からず薄からずのスープの色!

香ばしい味噌と焼き豚!

黄色味のある麺!

食レポか(怒)と言われそうですが、運転で疲れた体が今欲しているものを満たしてくれる最高の料理でした。

 

 

 

正直に言いますが、特別に美味しい訳ではありませんm(__)m

でも、近所の中華屋さんのラーメンより美味しかったです!

スープの濃さ、麺の硬さ、チャーシューの厚さなど、普通よりちょっと上?な味を堪能できましたよ((笑)

強いて言えばワカメは要らなかったかな、、、(味噌ラーメンには合わないとの個人的意見です)

 

腹八分目と言い聞かせ、スープは飲みきらず(後悔)に水を2杯飲んでごちそう様しました。

 

トイレで用を済ませ(とても綺麗でした)、たばこを一服(止められない)、仮眠でもと思いましたが5月なのに気温4度の菅生PAに目が覚めてしまい、深呼吸と伸びをしていざ出発!

 

心残りは「牛タン定食」 

 

 

 

帰りにリベンジを誓って空が明かるくなり始めた菅生PAを後にしました。

 

深夜でも連休でも必ず開いていて美味しい食事や飲み物を提供してくれるお店に感謝

おなかと心を満たしてくれました。

到着予定時刻は午前7時、安全運転で頑張ります!!!!