としぼーの日記

まず行動!結果は後からついてくる!!よね。。。

ショック(泣)二人の子供に笑いながら言われた悲しい言葉

こんばんはtoshiです

昨日、今日の記事から脱線しますが、子供に言われて傷ついた話をします。

 

昨日の出来事です

仕事で23時頃に帰宅したら、まだ起きていた子供達が玄関まで迎えにきてくれたのですが、第一声が「酔っぱらってない!良かった~」でした(泣)

何でって聞いたら「だって酔っぱらうと絡んできてめんどくさい」「ウザイ」って言われてしまいました。

酔って帰った時に子供達が起きてると抱きつきたくなっちゃうんですよね(汗)

喜んでいないのは分かっていましたが、はっきり言われると傷つきますね(^_^;)

お帰りは?って聞いたら「もう寝る~おやすみ~」って笑いながら寝室に行ってしまいました(笑)

 

反省:無意識が起こす結果

今回の事は家族の中て起きた些細な出来事かもしれませんし、今までの私なら異に返さなかったと思います。

でも、酔っている時ほど無意識に本音や思っている事が表に出るのは事実で、普段子供達と接していないフラストレーションと接したいと思う気持ちが時間や子供の気持ちを考えないで行動してしまったのだとの答えに至りました。

 

結論:これからは

子供達と接する時間を増やすこと、勿論妻と過ごす時間も増やします❗

仕事だ疲れただと言い訳していた行動を見直します。今日、早速子供達と外で遊びました。夜もリビングで家族4人でトランプなんかしてました( ´∀`)

久しぶりに一日中笑って過ごせたと感じてます。行動の変化が先か、思考の変化が先かは分かりませんが行動を変えられたのは間違いありません。小さな一歩を増やして変化を実感できるように頑張っていきますよ(^^)v

 

☆。・*・。.★☆。・*・。.★
あなたの生活をちょっとお得にするcolleee(コリー)

いつものお買い物でお得!外食や旅行予約でお得!
毎日できるアンケート回答やゲーム参加でもポイントが貯まる♪

貯まったポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!
colleee簡単無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35DDKD+7HPDTE+40Q+1ZIL6R
☆。・*・。.★☆。・*・。.★