としぼーの日記

まず行動!結果は後からついてくる!!よね。。。

心の在り方と未来

1.何故在り方を変えるの?

心の在り方が現実を引き寄せると言われていますが、何故在り方を変える必要があるかと言うと、自分の言動や振る舞いが環境を変え環境が変わることで望む未来が引き寄せられるからです。

2.在り方で変わる現実と引き寄せ

一例ですが、業績の悪い会社に新しい社長が就任したとします。業績を良くするために社員に不満を撒き散らし、成果を出せと叱るばかりで皆が社長の顔色を伺いながら仕事をしている会社と、結果はまだ出ていないけれど、既に結果が出たように社員を誉め、元気付けてくれる社長の元で働く社員のモチベーションは同じだと思いますか?

人はやはり、怒られるより誉められる方が気分が良くなりますし、その人の言葉に耳を傾け頑張る事が出来ると思いませんか?

本人の心の在り方で環境が変えられる一例ですが、◯◯したい、◯◯になりたいと思っているうちは、なりたいと思っている在り方が現実となってしまいます。在り方を引き寄せるということは、既に◯◯している、既に◯◯になっていると心のから思い行動することでその在り方が寄ってくるというものです。頭で考える程簡単な事ではありませんが、何かを変えたいと思う時はまず自分が変わった後の行動を先にする事が大切になります。勿論、お金持ちになりたいと望む方が、お金持ちになったものとして行動するためにお金を遣いまくる訳ではありません。本当のお金持ちの考え方や言動をしっかりと学び、同じ振る舞いをすることでお金が引き寄せられてくると言うことです。

3.最速で在り方を変える方法とは

現実問題としてお金持ちの知り合いなんて居ないよ!という方が殆どだと思います。そんな時はお金持ちや成功者と言われる方の動画を見たり本を読むことで頭だけでなく心の中にまでその方の考え方や言動を刷り込んでいくことで行動を変える事ができます。

心の在り方を変える始まりは真似で十分です。なりたい人物を研究したり近くで観察する事で近づき望む物が引き寄せられてきます。但し、本気で真似をして本心から望まないと◯◯したい現実で終わってしまいます。

望みを叶えている人はその在り方を心の底から信じて行動している人です。簡単ではありませんが、考え方を変え一歩踏み出す事で望みに近づく事が必ず出来ます。

4.最後に

現状に満足している方は問題ありませんが、今のままでは嫌だ、少しでも変わりたいと考えている方は今までと違う一歩を踏み出してみて下さい。自転車を漕ぐとき、一漕ぎ目は多くの力が必要ですが、二漕ぎ目、三漕ぎ目と進むにつれて力は要らなくなりますよね!大変だと頭で考える前に行動してみる勇気が幸せな未来に繋がると信じています。

先ずは心の在り方を変える必要性、心が変わる事で起きる現実の変化を実感してみませんか?現在に不安や不満を抱えている皆さんの幸せな未来を引き寄せる切っ掛けにして頂けたら幸いです。

 

それだはまた